クラブ桜~高級クラブの裏側と実態~
個性的なホステスとは
みなさん、いらっしゃいませ。
今回は、「売れっ子になる秘訣」で大切だとお話しした
個性的なホステスについて詳しく書かせていただきますね。
なぜホステスに個性が大切かといいますと、
個性がないホステスはお客様が飽きてしまうからです。
飽きてしまった女性に男性はお金を払いません。
お店の売り上げのためにも個性はとても重要になるのです。
私が銀座のクラブで働いていたとき、
こんな個性派ホステスを見ました。
■しゃべりまくるホステス
とにかく、いつでもしゃべりまくっていました。
「話し上手」というより、「聞かせ上手」とでもいうのでしょうか。
でも、勢いがあるので、みんなついつい
そのホステスの話を聞いてしまうんですよね。
それでも、なんだかお母さんがしゃべっているような感じで
話していて安心感があるホステスでした。
■お客様を口説くホステス
普通はお客様がホステスを口説くのですが、
そのホステスは隙あらばお客様を口説いていました^^;
それがまた上手にお客様に甘い言葉をささやくので
男性はドキっとしてしまうのでしょうね。
でも、口説いてはいるのに決してお客様に落ちない、
プロのホステスでした。
■超生意気ホステス
クラブでお客様に生意気な態度を取るのは許されないのですが
このホステスだけは特別でした。
お客様に「ふざけんなよ~」などという生意気な言葉遣いや態度を
するのですが、とても愛嬌があって憎めない女性でした。
指名もたくさん取っていた売れっ子で、このホステスを見たとき
プロは”個性”が大切なんだ……と心から実感しました。
これらの例のように、売れっ子になるホステスは
お客様にも、ホステスの間にでも、お店にも、
強烈な印象を残します。
強烈な個性があるからこそ、入れ替わりの激しいクラブの世界でも
生き残っていくことができ、売れっ子になっていくのですね。
※このコラムの内容は、以前体験したことを元にしたフィクションです。
次回の「クラブ桜」は4月20日アップの予定です。
神埼桜
高校生のときに母親が蒸発!自らの学費と生活費のため、意を決してお水の世界へ……。